運命の出会いをしてしまった!! そんな彼にメロメロな毎日です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいまなり~~~!
2008年12月11日 (木) | 編集 |
シン・ドンヨプssiに 
マンナッタ~~~~(会っちゃいました)!!!!!


アックジョン歩いてたら、いきなり前のビルからシン・ドンヨプssi登場!
声かける暇もなく、たくさんの人たちと何か話しながら車に乗っちゃったけど
あれは間違いなくドンヨプssiでした!!!
周りの人たちの中にオッパの姿も探したけど、見つからなかったわ・・・・・
ドンヨプssiとはかなりの時間見つめ合っちゃいましたけど★
オッパに近づくまで、あと一歩だわ!(何が?笑)
びっくりと感激で、握手も写真も何も残せなかったけど、テレビで見るより細かったわよ~~!
オッパにヨロシク!!って後姿に言っておきました。。。

今回もまたまた楽しかったです!
「犬とオオカミの時間」のタイレストランの外観もすぐ見つけられたし、
「魔王」のステンドグラスの駅にも感動したわ~。

今回、地元の人にハングルでいろいろ聞いたし、話したし(って言っても単語並べただけだけど)
貴重な経験でした!
やっぱりハングル話すとテンション上がるわ~~~~!
今回は地元の本屋にも立ち寄ってハングルの日本のガイドブックを買ってきました!
これで、頑張ってハングル勉強するぞ~~~!

屋台では初おでんに挑戦!
おいしかった~~~~~!

やっぱり、いつも思うことだけど帰って来たくなかったわ~。


ソウル1人旅?~最終日~
2007年11月09日 (金) | 編集 |

最終日は一番楽しみにしてたジェウクssiのマンション探し!帰国日ってこともあっていろいろお買い物もしたかったのでまたまた早めの出発!7時半にホテル出て、地下鉄乗ってお目当ての駅へ。ちょうど出勤時間と重なって、ソウルでギュウギュウ電車体験(笑)
で!で!!で!!地下鉄の駅降りたら、
あったーーーーーーー!
ありましたーーーーーーー!!!


目の前じゃん!



20071109231244.jpg20071109231213.jpg
うわ~~~~~!!!!!どの部屋なのかしら~~?ちっちゃくジェウクssiのおパンツでも映ってないかしら~
でも、この辺思いっきり住宅街で私一人めちゃめちゃ怪しい人になってた・・
おかげで、警備員のアジョッシにジロジロ見られたわ・・・・・
で、写真撮ってたらとおーーーくの方から警備員のアジョッシに、写真アンドゥエ!って言われたけど、めげずに撮ってきたわよ!


あまりにも早くアパートが見つかってしまって、あとは南大門・明洞歩いて帰ってきたわ。

3日間、歩いて歩いて歩きまくって帰ってきても2日ぐらいは足の痛みが取れなかった・・・
でも、この3日でかなり韓国人になじんだのか、地下鉄の駅で地元の人に2回も道尋ねられた。
でも・・・・・わかんないし・・・・・
で、ハングゴ モルゲッソヨ!って言ったらわかってくれた。
今度は尋ねられた事に答えられるようにハングル頑張らなきゃ!!


ソウル一人旅!~2日目プサン編~
2007年11月09日 (金) | 編集 |
そして!!
2日目、行ってきましたプサンへ!
7時のソウル発の新幹線で2時間45分かけてお魚食べに・・・・
プサン駅に降り立って地下鉄に乗り換えてチャガルチへ。
10時過ぎに着いたからお昼までは時間があるので国際市場と何か近くの展望台へ。
日本人観光客も少なく、地元の雰囲気がプンプン!
そんな雰囲気だけでもワクワクしてくるわ~!
その辺プラプラしてお昼近くにチャガルチ市場へ。

あれ?あれ???あれ~~~????
ピルスンのチャガルチ市場ってこんなに綺麗だったっけ~~~??

と思ったら、2006年に市場がリニューアルされてて新しいビルになっちゃってたんだって~!
って、ことで「オー必勝!」のピルスンの面影はありませんでした・・・・・残念
20071108180947.jpg
20071108180941.jpg

でも、来たからにはおいしい新鮮なお魚を食べないとってことで、
お店のオッパに1匹魚をさばいてもらいました。
魚はなんていう魚だったか忘れたわ・・・・
で、サービスに塩焼きも2匹つけてくれたんだけど、一人でこんなにもどーやって食べろって?
ご飯とチゲもつけたらすごい豪勢になっちゃいました~。
20071108180929.jpg

でも、ここはもちろん全部平らげてきました残しちゃもったいないもんね。

お腹も心も満たされたので、これでソウルへ帰りま~す!
夜は「NANTA」っていう有名な舞台を見に行った。
観光客向けの舞台で、あんまり期待してなかったんだけどおもしろかったわ~!
見終わったら、明洞の街をプラプラ歩いてたらヒョンビン発見!
20071108180958.jpg

オーーーーー!
恥ずかしくもなく、思いっきり写真におさめて来ました


でも、次の日明るいところで見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャン・ドンゴンだった・・・・・・・・
あれ?????????


ソウル一人旅?~1日目~
2007年11月09日 (金) | 編集 |
出発は午後発!相変わらず、大韓航空機は機内食がしょぼい・・・
でも、客室乗務員の男性はなかなかかっこよかったわわよ。 2時間、いい目の保養になったわ。
到着してバスに乗り込んだのがもう19時。
これが夕食のプルコギ~!
20071108175840.jpg

味自体は薄味だったけど、にんにくが丸々入ってておいしかったわ~!

で!
ホテルに着いたのが9時半!
明日からの予定はびっしりだけど、まだまだ眠らないわよ!
ホテルに着いて荷物整理した後は東大門へショッピング~!
a_s871_27s.jpg

こーんな感じの屋台が所狭しとあちこちに!
もたもたしてると突き飛ばされるわ、バイクに轢かれそうになるわで大変でした~!
でも、ハングルが飛び交って、屋台見てるだけで顔がニヤついてくる
一通り回って帰りの地下鉄に乗る前に屋台のアジュンマに呼び止められて
屋台初体験!!
20071108180910.jpg

ホントにドラマで出てくる屋台と一緒で、丸テーブルに、丸椅子。
私たち以外に焼酎飲んでるアジョッシ2人とアジュンマ一人。
すぐにでも横でドラマの撮影始められそうな光景だった。
何だかそれだけで大感動!
で、注文したメニューは「チャプチェ」「トッポギ」!
スープも無料でついてきて結構薄味でおいしかったわ。
このチャプチェがまたすんごいおいしいの。辛くもなく!
次回は、屋台で焼酎に挑戦!

そんなこんなで、1日が終わり~!
夕方出発にしては長い一日だった~!

東大門は韓流ブームもまったくなく、グッズは何一つ売ってない。
ファッションの町だね。ふつーに靴が500円とか、ネクタイが100円とかで売ってるの。
驚きだわ~!
